結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

イヤイヤ期

ついに我が家にもイヤイヤ期が来ました笑


ヤダって拒否するのが私の心の持ちようで可愛く思えるときとイラッとするときがあります笑



大体2歳ぐらいに来ると言われているのが来なかったから、うちの子はイヤイヤ期がないのかと思ったら遅れてきました笑



まぁ意思をだす成長が見られたのはよかったですが!ご飯を最初これ食べたいって言って作った後にヤダって言うのは辞めてほしいなぁー笑

せっかく大したものじゃなくても作ったのに( ̄▽ ̄;)



あとは後追いみたいな感じでくっついて抱っこをせがむことが多くなってきたなー

寂しい思いさせてしまってるんでしょうね。



もっと子供と向き合わないとな(ヽ´ω')




仕事を変えようかどうしようかずっと悩んでるんですが、なかなか賭けになるので難しいです。



ギャンブルの賭けは躊躇わないですが、生活をかけたギャンブルはそりゃ慎重になりますよね笑



さて問題山積みだわ笑