結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

旅行

初めて1泊2日で旅行に行ってきましたー!

旅費は母が持ってくれる代わりに私は運転手٩( 'ω' )و

1日目からハードスケジュールでした笑

まずは歯が折れてしまっているので朝から定期検診へ
最近歯磨きを自分でやりたがり、なかなか仕上げ磨きが上手くできておらず、先生から仕上げ磨きしっかりしないととお叱りを受け笑

とりあえず虫歯は今のとこないけど、チョコを食べ始めたのでしっかり磨くようにします(。-_-。)

そこから七五三のお参りへ٩( 'ω' )و

写真も既に撮り終えているので、和装のレンタルをしてお参りへ!

和装も嫌がることなく着てくれて、お参り中も静かにしてくれてすんなり終わりました(*´∀`*)

そこから福山に向けて出発ー!!

チェックインまで時間があったので尾道の千光寺へ!

お守りも買ったんですが、おみくじとかがPayPayで払えるという笑!

時代の流れを感じますね笑

そこから福山のホテルまで30分ぐらいで到着ー

チェックイン済ませてから近くのご飯屋探しながらですが、居酒屋が多くて、結局居酒屋へ笑
子供連れて居酒屋はちょっと気が引けましたが、私お酒飲めないのでただ食べるだけでした笑

ホテルに戻りみんなで温泉へー
子供はもちろん初めての温泉でしたが、プールみたいな感覚なのか楽しんで入ってました笑

部屋でもベットで飛び跳ねて楽しんでみんなで川の字になり就寝(ヽ´ω')

朝起きて朝食もいつもより沢山たべて、みろくの里へレッツゴー!

開園時間に近かったので何も待つことなく入れ、ショベルカーの乗り物にテンション爆アゲ!

操作は難しかったですが大人でも楽しかった笑

車の乗り物に乗ったりして、お目当ての恐竜を見に٩( 'ω' )و

最初の入口で大人でもちょっとビビるような音とかでて最初は子供も怖がってました笑

竹やぶの中に恐竜が展示しており、涼しかった!
動いたり、鳴き声も出てたので私もテンション上がりました笑!

出口を出て休憩してたらまさかのもう1回笑

1人500円なのと結構坂道になってるので疲れてた私は休憩して、おばあちゃんとまた行ってました笑

そこからご飯を食べて帰路に(*´∀`*)

久しぶりに旅行にいけたのでよかったです٩( 'ω' )و

ちょっとやっぱりコロナとかまた増加傾向にあるから怖いけど、楽しかったかな‹‹\(´ω` )/››

子供も楽しんでくれたからよかった!
旅費を出してくれた母には大感謝ですm(*_ _)m

いつか私が旅費を出してまた旅行とか行けたらいいな‹‹\(´ω` )/››