結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

何が正解か

久しぶりに友人と食事に行ったのだが、その友達は独身。

長く付き合った彼氏が居て、結婚するんだなぁーと思ったら別れてしまい、職場の人と不倫という関係でいる。



不倫している相手の人に会ったことあるけど、凄くいい人ではあった。

なんというか奥さんという人がいるけど、ちゃんと友人のことも大切にしてくれている。


不倫してる時点でいい人なのかと聞かれるとそれは世間から見るとよくない関係であることは間違いないんだけど。



その友達は実家に住んでて、乗りたい車に乗って、ネイル、エステなど自分に時間がかけれる今の生活がいいと言っていた。


確かに自分の容姿に対して時間かけることなくなった。

というかどうでもよくなった笑



結婚と出産がある意味人生のゴールになってしまって、女性としてゴールした気持ちなんだよな。



もちろんお化粧はしたりはするけど、手入れは雑かな。

後々手入れしなかったことに後悔するんだろうけども。



でも人間としては母になったことは凄く感謝してる。

母親としては立派な母親では全然ないんだけど、自分のことよりも子供の為にどうするべきなのかって色々と考える。人の為に自分がどうしたらいいのかって考えれるようになったし、母や父と子供を通して色んな話や出来事を共有して思い出もできてると思う。

橋渡しみたいな存在にしてるかもしれないけど、子供が居なかったらきっと将来のことも考えず、ただ毎日生きるだけの生活だったかもしれないなー。



立派な親ではないけど、あなたの親にならせてくれてありがとう。



独身の子にも、親になると180度世界が変わって、親になるもんだよって言った笑



大変なことも多いけど、出来ることが増えていく子供の成長が楽しい‹‹\(´ω` )/››