結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

保育園4


いよいよ11月から幼稚園生にステップアップー(*´∀`*)


だがしかし準備はとりあえず終えた。
名前書いたりとか、制服のポロシャツやらジャージやら1度洗濯もした。



毎日持っていくものがよくわからぬ。。。
お弁当作る気でいたけど、保育園のアプリには何故か給食を頼むような感じで記載があって、私毎日給食頼んだっけと不安になる笑



やっぱりポロシャツとかは3枚あったほうがよかったなぁー。
洗濯毎日しないといけなくなるじゃないか(;▽;)


とりあえず金欠だったので必要最低限で頼んではみたが。。



保育園は着替えを預かってくれてたけど、体操着とか預かられると次の日着ていくのがなくなっちゃう笑



4月はお昼で帰りますって書いてあるけどホントですか!?
夕方まで預りちゃんとありますか!?


なんか幼稚園は仕組みが全然ちがうから、もー明後日からだというのにてんやわんや:(´◦ω◦`):ガクブル



仕事が終わるのが遅くなったりして全然話を聞けなかったんだよな(;▽;)



子供もきっといつもとちがう生活に戸惑うから、朝制服にまず着替えさせれるかがミッション笑



とりあえずわけわかんないまま幼稚園生活がスタートします(ヽ´ω')



そういえば今日初めて、自分からう〇ちとオムツ変えるタイミングで言ったのでそのままトイレ連れていったら
おし〇こだったけど、できました(*´∀`*)


トイレも頑張って1人でできるようになろうね٩( 'ω' )و 



PVアクセスランキング にほんブログ村