結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

久しぶりの投稿





だいぶサボっておりましたm(*_ _)m
11月に入り子供の咳と鼻水が続いていたものの熱が出ないので保育園に行かせてたらお熱出ましたねー|ω`)


地元の友達にも風邪が流行ってるよーって言われてたからそれかーと思って自宅療養してましたが、高熱が続いたのでコロナかもと思い急ぎ病院へ╰(‘ω’ )╯三



いつもの病院では熱があってもいつもコロナの検査とかしてくれないのでなんというか不信感じゃないけど信用できない←笑ので初診でも検査してくれるところに行きました(ヽ´ω')



親子揃って検査しましたが初めてのPCR検査めちゃくちゃ痛かった(;▽;)
子供も大泣きでそりゃ泣くわなという痛さ笑
直ぐにそのひ抗原検査キットでは陰性だったので少しホッとしてました。
2日後に陰性だったと電話があり一安心(ヽ´ω')



薬も痰が絡むのをとるものがあって飲ませようとしたものの飲まず回復までに時間かかりましたね(。-_-。)
何かと混ぜてあげるのも混ぜていいのかわからず、逆にそれ食べなくなっても困るのでしませんでした。
珍しく食欲が、あまりなくとりあえずいつも食べるものを食べるか聞いてみながら少しでも食べればいいやというのでお菓子とかでもあげてしまってました(ヽ´ω')



それから保育園に行くと保育園イヤイヤとなってしまい朝が大変に(;▽;)
制服も着るのを嫌がるのでとりあえず私服で登園してました( ̄▽ ̄;)



とりあえずコロナをいつもギリギリすり抜けてますが、今回のかぜもいつもなら私にうつるのですが移らなくてよかった。
私まで熱でダウンすると何もできなくなるので大変なことに( °_° )


でもホントに熱をあまり出さない子で助かる。
他の友達や職場の方のお子さんは熱出したーって仕事休まないといけないけど、まだそんなに休んではいない方なので助かる。


でも将来のことを考えたら転職やら引っ越しやらしないといけないのか悩む。
今の仕事60歳まではさすがにできないからな。
でも今後きっと世の中進んでレジも無人化が当たり前になったりして仕事なくなっていったりする世の中になっていくのかなー。
資格もないから販売の仕事ぐらいしかできないけどな( ̄▽ ̄;)





PVアクセスランキング にほんブログ村