結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

仕事について



今の仕事を続けて産休中を含めると10年になります


ただ時給が良くて座って仕事が出来るというだけで始めたこの仕事笑


昔は売るだけで良かった。


でもまぁ時代はどんどん変わっていってこの業界も厳しいものになっていった。



同じ時間働いていて自分が店舗に貢献できてないことはわかってる。


私よりも若い子がどんどん売っていって昇給していってる笑



まだその子達には将来があるけど、私には1人で子供を育てていく必要があって、それに伴いお金もいる。
ギャンブルなんてしてなければ苦しい生活にはならなかったのはわかってはいる。
増やそうと思いやって負けて頭抱える生活を続けてるけど。



転職するにも経験は接客や販売しかないわけで。
販売スキルはあまりないし。
でもこの今の業界は幅は広いから経験者っていう所では時給は高く扱ってくれるけど、結局時間の制限があるし、経験あっても販売力ないし笑



違う業種に挑むのは労力もいるし、年齢的に未経験はギリギリ( ̄▽ ̄;)


でもまだお金のかかることは続くわけで。
手取りで20とかもらうのは無理なんかなー
残業代も出ないからホント今の環境が時短でもいいお給料なのか、少ないのか分かんない。


歩合制は売れば貰えるけど、売れなきゃ貰えないし。頑張れよって話なんですけどね笑


昔から努力することがあまり好きではなく、ある程度のとこまではすぐにクリアできるからそこからの努力して上手くなるとか、もっと高いレベルを目指すとかしてこなかった。それが苦手だった。
そこまでしなくても大学も受験はクリアできたし。まぁすぐ辞めてしまったけど。


その挫折が今も影響している気はするな。



まぁ夜寝る前に色々と転職サイト歩き回りますかなー


ちょっと弱音吐かせてもらいました笑