結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

連投です

この中身はちょっと愚痴です




最近仕事が上手く行かなくて、新しいことも頭に入りずらい。今までの事が変わることがあるんですが、その上書きが頭に入らない。




会社がスタッフを大事にしないというか、今退職者がどこの店舗でも出ているということに危機感がなくて、残るスタッフに重荷が乗るだけ。

その重荷がしんどくてまたスタッフが辞めるという負のサイクルができてるのにそれを、なんとも思っていないのか、辞めるならどうぞとしか思ってないのか。



そんな中でなかなか甘いこというようですがやる気モチベーションも上がらない。できない自分を自分が責める。

自分より若い後輩たちより出来ないから負い目も重なるという。




かといって新しい仕事探してみてもこんな自分ができるのかなとか、やっぱり時間が限られてるなかで探すのも難しい。




行き詰まったかんじですよね。



年末には部屋の更新がくるのでそのタイミングで地元に帰ろうとは思っているけど、保育園変わるの大丈夫かなとか、家が田舎なので賃貸がなかなかなくて、空いてたとこも埋まってしまったので、帰ろうとする時期に空いてなかったらまた振り出しになるし。



今日母に子供に父親が居ないことが今はよくても大きくなると傷つくことがあると思うよと。



わかってるつもり。



イライラすることもあるけど、子供と向き合って愛情かけてるつもり。



それがつもりだけなのか、伝わってるのかは分からない。





そのくせ老後は頼むねとか言う始末。

実家に戻れるわけでもないのに(子供と過ごせる部屋数がないので)



なんか糸が絡まりすぎてほどけなくてどんどん自分を追い込むのが悪い癖だなー



一年に何回かくるこの落ち込むかんじがまた来たか。