結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

子供のこと2

待ちに待った産休へいよいよ突入です!


ずーっと仕事してきたので長く休めるからやったーって思ってましたが、休みは休みで暇でしたね笑


ちょうど旦那も長めの休みが被ったので出産前に旅行などに行ったりしましたが、身重な時に行くものではないですねー笑

歩くのもしんどいし、今考えればお腹もよく張ってましたのであんまり良くなかったんかもしれません。

とりあえずなんかひたすら歩いたりしてたので、もうクタクタですし、休まないとしんどいしで大変でした。

そのくせ旦那は次に歩いて行こうとするしで、私はイライラもしてましたね(。-_-。)


それから実家に帰るために引越し作業もあり荷物を片付けたり忙しく過ぎて行きました。


予定日1ヶ月前ぐらいには実家にかえってのんびりしてました。ただその頃から夜が寝れなくなりました。

息子がお腹の中で夜になるとポンポコ蹴ったりして寝させてくれず笑

昼夜逆転生活になってましたねー。


お腹も臨月とは思えないほど出ず、緩めの服きたらお腹目立たないので妊婦には見えなかったです笑

別に引き締まった身体してなかったのですがあんまりでしたね笑


それから予定日なっても、うんともすんともだったのでギリギリまで待って予定日2週間過ぎたので、促進剤使うため病院に入院しました。

促進剤も注射を何時間かに1回打って様子見てを繰り返して、それでも予兆がないので、次の日にまた違うのを使おうかと言っていると、夕方ぐらいから微妙な痛みがはじまりました!



次回はついに出産!!