結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

子供のこと3 ~出産~

ついに陣痛らしきものが来ました٩( 'ω' )و 

最初は生理痛みたいな感じで重たい感じでした笑

でも子宮口もそんな開いてない状態だったので耐えるのみ笑

産まれるまで時間がかかる予想だったので19時ぐらいだったかな?母には1度帰ってもらって1人で耐えておりました笑



そんな中旦那からの電話(。-_-。)

会話の内容とかは全然覚えてないですけど、出張先のことダラダラ話されてたような記憶があります。

いやこちとら痛みに耐えてるんだから、そんなしょうもない話されても(。-_-。)って感じでイラつきました笑



段々と痛みが強くなってきて、旦那との電話うざくなったんで切りました笑



それから深夜0時ぐらいだったと思うんですけど、個室じゃなかったので、トイレに行く途中でまさかの破水( °_° )

漏らしたかと思って焦りました笑


そこから本格的に陣痛が始まって、2時ぐらいに耐えれなくなったので泣きながら母に電話(;▽;)

30分ぐらいで来てくれて腰の辺りを摩ったりしてくれました(;▽;)


ちょうどその時に他の妊婦さんの出産と重なり、私部屋で待機笑

もう痛いし、なんか出てくる感覚もあり、看護婦さんに赤ちゃん出てきそうなんですけどーって言うと、まだ部屋空かないから待ってーと言われましたね笑

いや待ち方教えてくれ!!!って感じでした笑


その後聞いた話だと被った妊婦さん2人目の出産だったらしく、出産が終わり処置が終わると早めに部屋を変わってくれてたみたいでしたm(_ _)m

申し訳なかったですね(ヽ´ω')


それから痛いのと戦いながら分娩室に歩いて行き、台に乗って頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

切られた痛さ全くありませんでした笑

多分陣痛が勝ってたんでしょうね笑

分娩室に入ってからは割とすわなりと生まれてくれたんじゃないかとは思いますが、他の方がどれぐらいかかるのかわからないのでなんとも言えませんが笑



無事3120gの49センチの男の子が産まれました(*´∀`*)

産まれた時の感想が「やっとこの痛さが終わった」と最初に思いました笑

生まれて来て横で泣きながら寝てるのを見ると、自分がお母さんになったことがなんか信じられなくて笑

後処置も地味に痛かったですがね(;▽;)


それから1時間ぐらい子供を眺めながら休憩をして、母は1度家に帰るため病院を去りましたが、ホントに1人じゃ無理だったなと思います。

今コロナで立ち会いができないお母さん居ますが、ホントに凄いなと思います!!!

(これから出産の方は不安にさせてしまうかもしれませんがすみませんm(_ _)m)



それから部屋に帰り、朝ごはんがちょうど来てたので全部食べて、皆に出産報告をして、返事を返したりして寝ました笑

1日目は看護師さんが面倒を見てくれて、ゆっくり休めて2日目から育児がスタートしました!



次回はついに自堕落な私が母になる!!