結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

子供のこと 1

旦那のことはとりあえず書き終わったので子供のことを書いて行こうかなと思います٩( 'ω' )و 



もう結婚することが決まったのと同級生が妊娠したよっていうのもあり、直ぐに妊活に入りました٩( 'ω' )و 


直ぐに妊娠発覚したのですが、最初の子供は妊娠発覚から2週間頃に流産してしまいました。



生理の時よりも多い出血がきたので急いで病院に行って調べてもらうと出血とともに流れでてたみたいで、もうお腹にはいませんでした。


妊娠検査薬でも線がハッキリという感じで今思えばでてなかったので、何回も確認で検査薬使いましたが、その頃からなんというか弱かったから上手く妊娠継続出来なかったのかなー。と今では思います。



まだ妊娠したという実感もあまりまだなかったので落ち込みはまだ少なかったです。



それから2ヶ月ぐらいで今の子を妊娠(*´∀`*)

今度はハッキリと線が出てました٩( 'ω' )و 



悪阻はまぁまぁしんどかったですね。

仕事をちょくちょく休んだりしていて、職場の先輩と揉めたりもしましたね。

しんどさなんて本人にしかわからないし、その先輩は妊娠経験ないのでわからないから、しんどさもわからないですしね。


後はご飯も偏ったものしか食べれなかったですねー

今では何を食べていたか思い出せないんですが、鉄分とかの妊婦さんようのサプリ飲んだりして補充はしてました٩( 'ω' )و 


あとは体重の増加があったので先生に増加気をつけるように何回もイエローカードくらいましたね笑


あとはひたすら眠かったです笑

仕事の休憩中はご飯とりあえず何か食べたら休憩終わるまで寝てました笑


仕事は妊娠8ヶ月ぐらいまで働いて、引越しとかもあったので残ってた有給を消化しながら産休に入っていきました(ヽ´ω')



次回は出産までの間の産休についてや、今思えばこうしておけばよかったなぁーとか書き起こしていこうと思います!