結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

子供のこと6


さてさて実家での子育て生活が始まりました‹‹\(´ω` )/››


うちの両親は共働きで日中仕事に出ていたので、実家では年老いた犬と子供と過ごしておりました。


3時間起きのミルクで眠くて仕方なかったです笑
哺乳瓶も2つしか用意してなかったので、すぐ洗ってレンちんしてっていうのが地味に疲れます笑


昼間誰も居ないし、寝れないしで産後鬱に今振り返るとなってました。


初めての子育てで本とか読んでいても、もちろんその通りにはならないこともあるし、でもどうしていいのかわからないのと、疲労で心身ともに疲れていってました。


両親が帰宅も早くなくて7~8時になることもあったので、少し見ておいて欲しいっていうのもなかなか。
お風呂は手伝ったりしてもらったり、ご飯も作ったりしてくれるときもありましたが。


そんなこんなで2ヶ月ぐらいの時に、夜段々寒くなってきていたときに薄着にさせてしまい風邪をひかせてしまいました。


丁度友達の子供も風邪を引いたりしていて、夜間救急に行ったりしたみたいだったのを聞いていたので、自分もそんなことになったらどうしようと思い、急変したり、突然死とかをネットで見てたりして怖くてゆっくり寝れなくなりました。鼻水がとにかく酷かったので病院も何回も行って、友人は鼻水吸引してもらってたんですが、何故かうちの子供はしてもらえなかったんですね。
それでお願いしたんですけど、小さすぎたか、する程でもなかったで結局してもらえず、病院で良くならない子供に対してどうしていいか解らず、私が泣いてしまうという恥ずかしいことに笑
でもその時は鼻水が少しでも無くなって呼吸しやすくなってくれないかというのが出来ないというので、子供が呼吸できなくなったらどうしようっていう考えしか出来なくて、先生から1週間ぐらいで良くなるよという言葉が信じれませんでした。


なんとか風邪も治ってくれて、犬も居たからか肌荒れが少し目立つようになったので塗り薬も塗ってましたね。
これは今も続いてるのですが、ハウスダストアレルギーと少しアトピーっぽいみたいです。
アトピーは私も子供の頃になってたので遺伝なのか、肌ケアがちゃんとできてなくてだったかもしれませんね。


次は産後鬱になった時の話をしようと思いますm(*_ _)m




にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村