結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

子供のこと7

子育てしていく中で日中誰も居ない、子供を風邪を引かせてしまい、容態が変わらないか気になり寝れないというダブルパンチで精神的に限界がきてました。
ちょうどその頃から背中スイッチも発動し始めて、ベットに置くと泣くのでホントに寝れなくて大変でした。
ミルクを飲んだらそのまま寝落ちしていたのが寝なくなってしまい、やっと寝たと思ったらまたミルクの時間が来るという魔のループに陥ていました。




しかもその時日中暇すぎてお菓子をものすごい食べていて激太り笑
出産する前ほどまでには行かなかったですがやばかったです笑
食べることと携帯いじること、あとは仮眠するしかすることがなかったのです。



そんなときにある人に出会い心が救われたのです。



それが地域の子育てを助けてくれる人で、たまたま訪問で子供の成長具合とかそういうのを見てくれる機会があったみたいで実家に訪問してくれました。



身長や体重や頭周りや、ミルクの飲み具合などを見にきてくれたんですね。


凄く話しやすい方で、悩み事とか聞いてくださったんです。
そこで私泣いてしまって( °_° )
それでも優しく聞いてくれて、あの方が居なければ私の心は完全に壊れていたよなって今思います。
しかもその方以前戸籍を取りに地元に帰り、市役所に行った時にいらっしゃって1年以上お会いしてなかったのですが覚えていてくださり、声をかけてくれまして本当に嬉しかったです(ToT)



離婚することになりました(こんなに離婚するのが伸びるとは思ってなかったですけど、まだできてません)
とお話すると、「そうかー今まで旦那さん居ないことが多くて大変だっただろうね。こっちに帰っておいで」って言われて嬉しかったなぁー。
本当にこの方に私は救われました。



そんな辛い時期を乗り越えて、夜間も寝てくれるようになってきてくれました‹‹\(´ω` )/››


そんなときに子供が寝る時にかかせなくなったのが、スヌーピーの毛布でした笑
出産祝いで頂いたものなのですが、肌触りがよくて、スヌーピーの耳の所を握ったりそれで顔を撫でたり自分でし始めて寝るように笑
未だにその毛布がないと寝れないときがあるので、これは大事に使っていかないといけません笑
替えに買おうと思ったのですがどこにも売っていないのです( °_° )
Amazonやら楽天やら見たのですが見つからず。。。


そういうお気に入りのものがあると落ち着くんでしょうねー‹‹\(´ω` )/››


そんなこんなで苦しい時期を1つ乗り越えれました(´・-・`)










にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村