結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

旦那とのこと6話目

結婚生活振り返ったらお金のことよく揉めたなぁーと思いましたねー



お小遣いって家庭によってとか、職業とかタバコとかで変わったりするんでしょうが、うちは給料の1/5がお小遣いとして渡ってました。


携帯代も含めてでしたが、携帯は格安プラン使ってたし、交通費といっても原付だし、1ヶ月から2ヶ月ぐらいしか職場に通わなかったのでそんなに要らなかったと思います。昼ごはんも職場で出るし。



でもクレカの残高が下がらないんですねー。

家族カード持ってたのですが、私はそのカードほとんど使ってなかったので合計金額で把握してました。

しかもリボ払い。

ボーナス入る度に全額返したりしてましたよ。



まぁおおよそギャンブルに現金は消えてたりしてたのでしょうねー。



何かと仕事でいる際は小遣いから出さずに請求して来たりしてましたけどねー。



まぁ私もギャンブルするんで気持ちわからなくもないですが、辞めるって言って辞めてないし、使途不明金はあるし、なんか信用出来んかったですねー



6月に子供の手当やら臨時給付金のお知らせもあったのですが、仕事で音信不通なんで振り込んでもらえんし。


子供の手当はちゃんと学資保険代わりにドル積立の保険にしてるのですが、それもこっちに切り替えたいのに手続きできないし。


途中で引き出せるんですけど、引き出してたらカチギレですね。


保険やらも離婚しないと変えれないんですかねー。

公務員だから色々ややこしいんですかねー。



ほんとどうせ自由にお金使えるようになったからボーナスやらそういうのも使って豪遊してるか、ギャンブルやりまくってんだろうなー


こっちは本当は負担少なくなれるはずなのに負担は結婚してたときのままの生活をしてるっつーのに(。-_-。)


養育費貰えない人もいるって考えたらまだマシなのか?

でも結局離婚してないことによって払ってる金額考えたらマイナスなんですけどね(。-_-。)


はぁー腹たってきちゃいました笑