結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

子供のこと4 ~新生児~

出産から2日目ついに育児が始まりました\(^o^)/


3時間置きの授乳からスタートでしたが、ここで問題発生⚠️



母乳が出ない( °_° )



マッサージとかしてもらうと出はよくなったのですが、その時だけ(´・ω・`)

搾乳器を使いましたが、量が全然貯まらず(。-_-。)

なのでミルクと混合であげてました。

搾乳に時間がかかるのであっという間にまた3時間の授乳の時間がくるので休まらなかったですね(ToT)



オムツかえもドキドキしながら教えてもらいつつ変えてました٩( 'ω' )و 

あの最初の便の色には驚きますよねー( °_° )


できるだけ同じ部屋で過ごし、友達なども見に来てくれて嬉しかったですね\(^o^)/


夜は授乳の時間になったら子供がいる部屋に行ったりしてました。

これは母乳が出ないので、ミルク作る必要があったからですね(´・-・`)


生まれた時からよく飲む子で看護師さんが笑ってました笑


約1週間ぐらい病院でお世話になり、ちょっぴり不安でしたが実家での子育て始まりました٩( 'ω' )و 


退院の日義理の両親が予定してた時間よりもめっちゃ早く着いて、バタバタで退院したのでほんと疲れました笑



次は子育てで必要だったもの要らないなと思ったものを書きます\(^o^)/