結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

旦那とのこと3話目

旦那が出産前に長期で出張にでていき、実家に帰り産休に入って出産を迎えました‹‹\(´ω` )/››


予定日を過ぎても全く出てくる気配がなかったので促進剤を使って出産を迎えましたが、陣痛が来てる間仕事の空き時間が出来たので電話をしていたのですが、まぁ離れてて何も出来ないのは分かってるんですが、頑張れーとかそういうのもなく、ただ今の仕事の愚痴を聞かされてたような記憶があります(。-_-。)


まだコロナ前だったので母に立ち会ってもらい、破水からは4時間ぐらいだったと思うのですが、割と初産のわりにはスピード出産だったと思います‹‹\(´ω` )/››


そこから暫く実家で慣れない子育てをして、寝不足との戦いも半端なかったですねー(´・ω・`)


そんな中事件はおこりました(。-_-。)



旦那が出張先でギャンブルをして大金が消えたのです


今から子供が産まれて、私も育休でお金が多少もらえるにしろ考えが浅はか過ぎてブチ切れ。
ギャンブルしてる身としては気持ちがわからないわけではなかったです。お互いギャンブルしてることは言ってなかったので知らなかったんですが。



こちらも今思えば産後うつになってたりしてたんだと思いますが、旦那の行動が理解できず、当たりまくってましたね。



そうこうしてると出張が終わり帰ってきたのですが、姿を見つけて感動の再会となるかと思いきや、太り帰ってきた姿とダサい私服に一気に嫌悪感。
顔も見たくないぐらいの嫌悪感をいだきました笑


それから家族で住む家を急ぎ探し、引越し作業を終えて赤ちゃん含め新しい生活がスタートしたのですが、私の中の嫌悪感というのは凄くてホントに毎日地獄でした笑



出産後旦那が嫌になるとか嫁が女に見れなくなるとかよくある話だとも思うんですが、みなさんはそういうのがあったんでしょうか?乗り越えた夫婦もいれば、夫婦の問題になった方もいらっしゃるんでしょうか?



今後どんどん嫌悪感が増す出来事がでてくるのでお楽しみに笑!