結婚に向いていなかった私の子育てブログ

自堕落な生活をしてた女が結婚をして母になり、色んな変化にいい意味でも悪い意味でも変わっていった別居中の子育て奮闘記

七五三

2歳の誕生日はコロナもあり、離婚するしないなどあり写真に撮りにいけず、3歳は七五三もあるので、写真スタジオに撮りに行きました!



1歳の時に撮った同じ系列のお店に٩( 'ω' )و 



友達が夏に撮ったら安い金額で撮れて、レンタルも無料だよっと教えてくれたので私も撮りに連れて行きました(*´∀`*)



1回目⟵笑
着替えるだけで大泣き笑
和服から挑戦したのですが、縛るとかそういうのが嫌だったのか全然ダメでした笑


そこは取り直しも出来るとこだったので、その日は諦め帰宅。


2回目⟵
今度は大好きなおばあちゃんと一緒に行ったら撮れるかと思い連れて行きました笑
洋装からチャレンジして、洋装はクリア!
さて次は和装にリベンジ!
着るとこまでは半泣きながらもいけたのですが、写真撮影はダメでしたー(ToT)



そこからしばらく行くのを忘れてました笑



それで最近いけたのですが、8月に申し込んでたからレンタル料も無料のままでいけると思ってたのですが、甘かったです笑


完了した月のキャンペーンになってしまってて、まぁそれでもレンタル料半額にはしてくれましたが7000円ぐらいしました(ToT)



だったら和装でわざわざ行かなくてもよかったかなって今は思いますけど、まぁ3歳1回限りですからねーしょうがないか(ヽ´ω')



ただギャンブル負けすぎてお金なかったので痛い出費笑



ホント最低な母だわ笑



今月と来月はギャンブルは控えるつもりです。。。
ただパチンコではなくボートに今走ってます⟵
万舟とか100円でとれることもありましたが、まぁ結局そこでもマイナス。
プラスにならなきゃ意味ないですがね。
でも的中率悪くはないのでパチンコよりはマシかもですね。



なにわともあれ七五三は早くに撮ることをおすすめします!
安さは全然違うので。
でも夏の暑い日にお参りもしんどいですからねー
とくに今年酷暑でしたし、来年も酷暑になるでしょうから、参拝時は気をつけてください(ヽ´ω')